忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > よた話 > 雪が降った日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降った日

先週末、関東も記録的な大雪になりました。
子供のころは雪が大好きだったはずなんですが、
大人になると足下はぐちゃぐちゃになるわ、交通機関は麻痺するわで
鬱陶しい存在になってくるもので…。
私も雪が降っている最中は、早くやんでくれと思っていたのです。

翌日、家族総出で雪かきをすることになりました。
産まれてこのかた見たことがないくらいの雪で庭が覆われていて、
玄関から門までの道を雪かきするだけで汗だくになってしまいました。

不思議なことに雪かきをしているうちに童心に返り、
本気の雪合戦をしてアラサー3人姉弟で大盛り上がり。
そのうちテンションがあがりすぎておかしくなり、
道路脇に寄せた雪で雪だるまを作ることに。
はじめは普通の雪だるまにするつもりだったのですが、
ソチオリンピックも開催中だし、マトリョーシカにしよう!ということになりました。
1メートル級の大きいものから、手のひらサイズまで
7体のマトリョーシカを作りました。



それぞれのボタンの部分には蝋梅や金柑など、一人一人違う物をあしらいました。
雪像って、すぐに溶けてなくなってしまうのところが儚くて良いですよね。
大人だからできる、本気の遊びは相当楽しかったです。
それに、私たち家族だけじゃなくて
ご近所の方や道行く人、通りかかるバスの中の人まで
注目してくださったのもすごく嬉しかったです。
作ってよかったなあ。


ただ、さすがにアラサー。
翌日は全身筋肉痛に襲われたのでした…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP