忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > イラスト・デザイン > 味覚の不思議

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味覚の不思議

vegetable

V-vegetable おやさい


野菜嫌いの子供って多いですよね。
特に、ピーマンやセロリなどの苦味のある野菜。
あれは子供が本能的に苦味が毒であると判断してしまうから、
体が受け付けないという話を聞いたことがあります。
大人になると苦味も毒ではないということが理解できるので、
旨味として判断出来るのだとか。
よく、大人になると味覚が変わるといいますが、
そういったことも影響しているのかも知れませんね。

今日は雑学を披露してみましたww
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP