忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > イラスト・デザイン > 背番号3456

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ショートについて、書いちゃいますね。

ショートはむかーしむかし、投手と二塁ベースの間を守っていたんです。
で、セカンドは、文字通り二塁ベースを守ってました。
そこで一、二、三塁手とは別に背番号6になったんです。

でショートとは、ショートストップ(他の野手より至近距離で球を止める)の名残なんです。

お久しぶりでした。ではでは!

無題

お久しぶりです!
せっかく教えて下さったのに、遅いレスですみません!!
ショート…なるほど!そういう意味だったのですね。
これで長年の謎がすっきりしました。
ありがとうございます!

また遊びに来てください~
大してない野球の知識をひけらかしてお恥ずかしいですが…あはは。

背番号3456

infeelder

I-Infeelder 内野手

もう野球のことばっかり書いてるので、カテゴリーに「野球」ってのを
付け足そうか考えてしまいました。
…足しませんけども…(笑)

ショートの背番号は6番です。
時計と反対周りで、ファースト、セカンド、ショート、サードとなるのに
番号がファースト=3、セカンド=4、サード=5、ショート=6となるのは
なぜなのでしょうか。
ショートは後から出来たから?
ていうか、後から出来たのかどうかわからないんですけども…。

どなたかご存知でしたら教えてください。^^;
PR

Comment2 Comment

無題

ショートについて、書いちゃいますね。

ショートはむかーしむかし、投手と二塁ベースの間を守っていたんです。
で、セカンドは、文字通り二塁ベースを守ってました。
そこで一、二、三塁手とは別に背番号6になったんです。

でショートとは、ショートストップ(他の野手より至近距離で球を止める)の名残なんです。

お久しぶりでした。ではでは!

無題

お久しぶりです!
せっかく教えて下さったのに、遅いレスですみません!!
ショート…なるほど!そういう意味だったのですね。
これで長年の謎がすっきりしました。
ありがとうございます!

また遊びに来てください~
大してない野球の知識をひけらかしてお恥ずかしいですが…あはは。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP