忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > イラスト・デザイン > 電話って不思議?!

電話って不思議?!

さくさくと『キンダー・ガーデン』の続きを載せたいと思います!


earphone

E-earphone もしもし?

earphoneは音楽を聴くときのイヤホンという意味のほかに、
受話器という意味もあります。

昔、某引越し社のCMで、小さな子供が電話に出てしまって
大人がたじたじになる…というのがありましたよね。
(ぞうさんはもーっとすきですってやつ)
私はその女の子の気持ちが良く分かります。
電話は私にとって、興味をそそられる存在でした。
機械の向こうから人の声がするのが、不思議でたまらなかったのです。
電話の呼び出し音がなると、率先して受話器をとりに行きました。
当時はまだ黒電話だったので、ジリリリリ!という
けたたましい音がしていたのを思い出します。

最近ではセールスの電話が怖くて、
昼間にかかってくる電話にはほとんど出ません。(笑)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP