忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > よた話 > お盆の話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の話



残暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎると、もう残暑…なのですよね。
今日はたまたま涼しいですが、明日からは暑さがぶり返すそうです。

お盆の間、仏壇の周りには色とりどりのお花が飾られていました。
なくなった祖父母も、お花が好きだったのでとても喜んでいると思います。

その中でも特に気になったお花を描いてみました。
まずはミソハギ。
小さい花がキュートです!
このお花を見ると、ああ…お盆だな…と感じます。(私だけ?)
それから、トルコキキョウ。
今年は新色のピンクを入手しました!(母が)
この花の好きなところは、蕾がらせん状に巻かれているところ。
それが段々と開いてく様が魅力的です。
そして、ホオズキ。あれ?花じゃなかった!まあいいか。
最近気づいたんですが、表面を触ると思いのほかひんやりとしているんです!
驚きました…生きていて、お水を吸っているからなのでしょうか。
お試しあれ。

それにしても…このお絵かき機能で描くと、なんて情緒のない絵になるんだろう!
だめだなあ…
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP