忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > よた話 > ハカラメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

わー!
私も部屋で育ててるよー!!!
かわいいよね…☆

無題

わーごめん!凄くレスが遅くなってしまったー!

くりちゃんも知ってるなんて、意外とメジャーなんだね!
お部屋で育ててるの?
今も元気?
寒くなってきたからちょっと弱ってきた気がする…。

ハカラメ



またご無沙汰してしまいました!
気張らずにどんどん書いていきたいです。はい。

会社の机の上ですくすく育っている植物があります。
その名も、『ハカラメ』。
お皿に薄く水を張って、そこに葉っぱを放置すること数週間…。
この汚らしいイラストでは伝わらないと思いますが、
葉っぱの少しくぼんだ部分から、芽と根っこが生えてくるのです。
ハカラメ=葉から芽 とういことみたいです。
正式にはセイロンベンケイソウというそうです。
小笠原の植物だそうですよ。
葉っぱを地面に落として、芽を出すようです。
ものすごくあやふやな物言いになっていてすみません。(笑)

毎日観察していると、葉っぱからにょきにょき芽が伸びて、ちょっと気持ち悪いです。
でも、植物のたくましさがひしひしと伝わってきて、なんだか元気になれる気がします。

今度はこっそり写真を撮って載せたいと思います。
ほんとに凄いですよ!


左側のリンク欄を修正しました。
ばぁばらさんの素敵なHPにもいけるようになっています!
ぜひご覧下さいませ☆
PR

Comment2 Comment

無題

わー!
私も部屋で育ててるよー!!!
かわいいよね…☆

無題

わーごめん!凄くレスが遅くなってしまったー!

くりちゃんも知ってるなんて、意外とメジャーなんだね!
お部屋で育ててるの?
今も元気?
寒くなってきたからちょっと弱ってきた気がする…。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP