忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けてられません

なかなかまめに更新できません…。
すみません。

まずはお知らせです。
デザインフェスタに参加します!
左側のフリーエリアに詳しく書いてあるので、ご覧下さい。


今日はリクルートの方が、大学の授業に来てくださいました。
リクルートのギャラリー(G8とGuardian garden)についてや、
ひとつぼ展のことなどをお話してくださいました。

ひとつぼ展に参加された作家さんの作品を沢山見て、
新しい作品を作り出そうとする人の情熱と、力強さを感じました。
そして、今の私にはそれが足りないな…と痛感しました。
とにかくがむしゃらに、描くしかないんだと。
うだうだと迷ってる暇はないんだと。
自分に言い聞かせました。
デザフェスに向けて、できるかぎりのことをしていきたいです。
PR

あめふり



今日は昼ごろからずっと雨です。
私は雨が好きです。

空から水が降ってくることが、不思議でしょうがない。
まず、それでわくわくします。

空から降ってくる水は、たくさんの音を作り出します。
雨が空気を切って落ちる音。サー!
トタン屋根に当たって、カツカツ…
アスファルトにたたきつけられて、ピチピチ…
今日は一日中、そんな音を家の中から楽しみました。

雨は、私に創作のアイディアも与えてくれます。
雨の日にできたたくさんの水溜りが、実はみんな繋がっていて、
私たちの知らない水の中の世界が広がっているかもしれない…とか。
そんなひらめきから生まれたのが、黄色いレインコートの男の子です。
彼もまた、水溜りの裏側の世界が気になってしょうがないのです。

PAGE TOP