忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございました!

無事にACRYL AWARD 2006受賞者作品展と、ねこネコ展が終了いたしました。
多くの方に自分の作品を見ていただくことが出来て、
とてもいい経験になりました。
展示を通して、多くの作家さんとお話する機会があったことも、
自分の作品の幅を広げるきっかけになったと思います。
皆様大変お疲れ様でした。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくおねがいいたします。

展示をすることはとても楽しいのですが、
同時に多くの課題が目の前に山積みになって、落ち込みます。
そのくり返しで、どんどん自分の作品が成長していくのかと思うと、
落ち込むことも時には必要なのかな…と思うことにします。
常にポジティブで行きたいと思います。

感想などをノートに書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。
全て、これからの糧にしていきたいと思います。
さらに感想などがございましたら、お気軽にコメントを下さい。

展示会場に来てくださったことがわかっている方に関しては、
近々お礼状をお送りさせていただきます。
もし、私もこっそり行ったんだけど!!というかたがいらっしゃいましたら、
コメント欄やメールなどで一言メッセージをいただければ、お送りいたします。
よろしくお願いします!
PR

展示が始まっています

銀座と新宿で、二つの展示が始まりました。
どちらも今週の日曜日までです。
詳しくは前回の日記か、フリースペースをご覧下さい。
皆様のご来場をお待ちしております。

先日は、ACRYL AWARDの表彰式に行ってまいりました。
たいへん名誉な賞をいただきまして、光栄です。
これからも絵を描き続ける、パワーをいただいた気がします。
展示されている作品も拝見させていただいて、
見ているそばからむずむずと描きたい!
という気持ちが湧き上がってきました。
春休みは長いので、作品作りに捧げたいと思います。

展示のお知らせ

また更新できなくてすみません!!
いちいち謝るのもなんなので先にお断りしておくことにします。
この先、諸事情によりちょっと更新が遅くなるかもしれません。
でもちゃんと定期的に更新します!
よろしくおねがいします!

展示のお知らせです
なんと、今月は私の作品を展示していただく機会が2回もあるのです。
以前お知らせしたものも含め、もう一度お知らせさせてください。

『ねこネコ展』 
1月19日(金)~28日(日)*22日(月)はお休み
11:00~19:30(最終日は18:00まで)
銀座幸伸ギャラリー http://www.ginza-kosin.com/

26人の作家がネコのイラストを展示します。
私もその中に混ぜていただきました。
私は28日に一日中ギャラリーにいる予定です。

mi-ma-


『ACRYL AWARD 2006 入選作品展』
1月23日(火)~28日(日)
10:00~19:00
新宿パークタワーギャラリー3(新宿パークタワー1F)

ACRYL AWARDというコンペに入賞した作品を展示する作品展です。
ご報告が遅れましたが、私の作品が入選いたしました。
まだまだ未熟者ですが、このような賞をいただいて大変嬉しく思います。
私の作品はたいしたことないのですが(笑)
他に入選された方々の作品は本当にすばらしいと思うので、
見に行かれることをオススメします!

よろしくお願いします!

おませさん

このイラストは、作者の予想に反して人気があります。
特に女性の方は共感してくださるみたいです。

L-lipstick

L-lipstick くちべに

女の子がやりがちないたずら…
本人はいたずらのつもりはないと思いますけど。
私もやりましたが、たいていばれるのは、
ちゃんと底の部分を回して口紅を引っ込められないで
そのままフタをしてしまったときです。
やわらかい紅の部分が、そのままフタにベタッと…。
ママが気づいたときには大惨事です!
しかもそれが、外国製の高級なモノだったら…
この子も…どうやらこの口紅はGUCCIのようです!

ぎゅ!

また滞ってすみません…!

M-mug

M-mug マグカップ

大人が物をつまむとき、親指と人差し指にうまく力が入るそうですが、
赤ちゃんはある時期まではそれが上手にできないので、
全部の指で同じように力をかけて掴んでしまうのだそうです。
子供らしい動作というのを絵に反映させようと、
そういう細かいところまで気を遣おうと思っているのですが、
なかなかうまくはいきませんね…。

PAGE TOP