忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


K-knit

K-knit ニット

2人の子がマフラーを一緒にしているモチーフは気に入っていて、
何回も色々な表現でチャレンジしてきました。
この作品でやっとしっくりするものが描けたので、
もう封印したいと思います。(笑)
2人はちょっとけんかをしていて、でも寒いから
マフラーを分け合っている…と、勝手に設定をしています。
PR

大晦日です!

またご無沙汰してしまいました!すみません!

J-juice

J-juice ジュース

うまく等分できないのに、やりたがる…困ったものです。
仕舞いにはこぼすし…!

さて、今年ももう終わりですね。
この一年間、大変お世話になりました。
支えてくださった、すべての皆様に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!
来年はブログだけでなく、ホームページも作って、
多くの方に作品を見ていただく機会を作れるように努力したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を…

復活します

ぜんぜん更新してなくてしみません!
ちょっとばたばたしていました。
それにしてもほったらかしにしすぎました…ごめんなさい!
以後、気をつけます。

I-icecream

I-icecream アイスクリーム


これはある方の子供時代の写真を参考に描きました。
なので、髪型などが少しレトロです。
本当はこんなにだらだらアイスをたらしている写真じゃないんですが、
ぱっと写真を見た瞬間に、アイスがたれているほうが
「らしい」と感じたので、こうなりました。
全く勝手な解釈ですけど。

そういえば、私は子供時代にそうとうおっちょこちょいで、
アイスを買ってもらったそばから、コーンの上に乗っている部分を
そっくり落とすという失態を何度もしました。
そのたびに、アイスが食べられなかった悲しさよりも、
せっかく買ってくれた親(とか、おばあちゃん)に申し訳ない気持ちになり、
なんとも悲しかったのを思い出します。
でも、親は子供がそんな気持ちなのを知らないで、
「何であんたはいつもそうドジなの!」といって、
しかりつけたりするものですよね…。
それで余計に悲しかった…。

全国の親御さんたち、子供はささいなことで傷ついているのですよ!
そして、二十歳過ぎてもこうして覚えていたりして…。
ああ!怖い!!


なんの話をしてるんでしょうね?(^^;

グループ展のご案内

今日はイラストの紹介はなしで、グループ展の宣伝をさせていただきます☆

「ねこネコ展」
日時:2007年1月19日(金)~1月28日(日)(1/22お休み)
   11時~19時30分まで(最終日18時まで)
場所:銀座幸伸ギャラリー http://www.ginza-kosin.com/
   104-0061 東京都中央区銀座7-7-1 幸伸ビル2F

ねこのイラストのグループ展です。
沢山の作家さんたちが、イラストを展示します!
とっても楽しい展示になりそうなので、ぜひ遊びに来てください。

私がギャラリーにいる日時などは、後ほど詳しくお知らせします。
今回は初めて、原画の販売もしたいと思います。
…もしも、買ってくれる方がいたらですけれども…。

ねこちゃんの絵をいっぱい準備しているのですが、
実は私、ネコアレルギーなので、ネコに触れません…。
大学にネコが沢山いるので参考にしたいところなのですが、
外にいるネコは特にアレルゲンが多いので、近づくこともままならず…。
でも、がんばってかわいいネコちゃんを描きますよ!

ママの手

キンダー・ガーデン シリーズは続きます。

H-hand

H-hand おてて


デパートの中などでふらふらしてる子供が、
ママと間違えて他人である自分の手を握ってきたことってありませんか?
ちょっとドキッとしてしまいます。
でもその子は、私がママじゃないと気づいて、もっとドキッとするのです。
実は私も、お母さんと間違えて、違う人の手を掴んでしまう
おっちょこちょいな子供でした。
この人はママじゃない!と気づいたときの恐怖感(失礼ですけど…)と、
ママを見つけたときの安堵感が、今でも忘れられません。

あ!この絵は、本当の親子を描きました!
「H」という雑誌で以前「ママライフ」の特集があり、
そのときに女優のともさかりえさんと息子さんのお写真が載っていました。
2人の自然体の姿が、現代的でおしゃれな親子像だと感じました。
この作品は、ともさかさん親子をモデルにしています。

PAGE TOP