忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示終了!

無事に『空創ひみつ基地』展が終了いたしました!
GW中ということもあり、多くの方が足を運んでくださいました。
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
見に来られなかった方も、また次の機会にぜひ遊びにきてください。
必ず、またやります!!

そして『ひみつ基地』のみんな、お疲れ様でした!
月並みな表現だけど、みんながいたから頑張れました。
本当にありがとう。
これからもお互いに高めあいながら、表現してきましょう!
今後もどうぞよろしく☆

最後になりましたが、スコットの皆様には迷惑をかけてばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします!


写真:展示会にあったお花…と、その向こうのkちゃん(笑)



PR

展示の様子

携帯からブログを更新できるように設定してみました。
これからは、もう少しまめに更新できそうです…。

実験を兼ねて、展示の様子を載せてみます。
とりあえず自分の絵の付近を。



展示の告知

なんと…今年初の更新!
あああ、あけましておめでとうございます…。すみません


ただいま、銀座でグループ展を開催中です。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

『空創ひみつ基地』グループ展
2009.4月30日(木)~5月5日(火)
会場:B-1「Gallery S.c.o.t.t」
11時~20時(最終日17時まで)
石井明日香 nao azuco クリタエリコ ウエタケヨーコ(順不同)

詳しくはコチラ→ Gallery S.c.o.t.t

多摩美術大学時代のメンバーで、久しぶりに展示します。
展示作品でカレンダーを作って、販売しています。

みんなの作品がほんとにすばらしいので、ぜひ見に来てください。
…私のはオマケ程度です…毎度すみません。
5日は終日 在廊予定です。

よろしくお願いします。

ズルしても真面目にも 生きてゆける気がしたよ

きゃー!1ヶ月以上も放置してしまいました。
そんな実感無かった…すみません…忙しすぎたー!
しばらく仕事が忙しくなりそうです。

私はグラフィックデザイナーをしています。(しょぼしょぼだけど)
好きなこと仕事にしてるはずなのに、
やっぱりしんどい時もあるわけで…。
もうこれ以上アウトプットできないよ! ってこともあるのです。
何案もアイディアを出さなきゃいけないときに、
そんなにアイディアのパターンでないよ!
いいじゃんもうこれで! みたいな。

そんな時は、好きな音楽を聴きます。
先日、スピッツのライブに行ったので、
ここのところスピッツばっかり聴いてます。
何回も聴いている曲なのに、時々歌詞にはっとする瞬間があって、
いくら聴いても飽きません。(10年以上前から聴いてる曲もあるのに)
そのときの心境によっても、心に響くフレーズが違うものです。
聴いているうちに、自分が煮詰まっていたことも忘れていたりして。
そのことで新しいアイディアが浮かんだりもします。
彼らの音楽は、いつも私を支えてくれます。
本当にすてきです。

そうそう。ライブでは「チェリー」を演奏してくれました。
何度も聞いてるのに、その時は何故か無性に切なくなって、
涙があふれて止まりませんでした。
理由とか、上手く言葉に出来ないのですが、涙が出たのです。
あの場面で号泣するようなお客はまずいなかったと思うので、
恥ずかしくてごまかすのに必死でした…。(笑)

ああ~1月のアリーナ公演にも行きたいなーと思っていたのですが、
仕事の疲れていたので、チケット発売日に寝過ごして電話できませんでした。
だめじゃん!!

我が家にやってきた珍客

ここのところ2週間ほど、家に滞在しているお客さんがいます。
階段の踊り場にあるガラスに、ぴたりと張り付いている、そのお方。
そう、ヤモリさん。



ガラスの外側にいるので、いつもおなか側しか見えません。
のイラストのような感じです。

夕方から夜にかけて、よく目撃します。
どうやらその場所が、完全にお気に入りのようです。
とくに餌があるようにも見えないのに、なぜこんなところにいるのでしょう?
面白がってガラスの内側からトントンたたくと、びっくりしてもぞもぞ動きます。
けなげです。
ずっとそこに住みついているので、だんだん愛着が湧いてきて、
名前をつけてしまいました。
その名も、「タモリ」。
ヤモリの、タモリ……いいとも!

ヤモリは「家守」といって、内を守る縁起のいい生き物らしいので、
今後も温かい目でそっと見守ろうと思います。

PAGE TOP