忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのは、人間だけじゃない!!



毎日、暑いですね!
近頃は早朝から暑いので、暑さで自然に目が覚めてしまいます。

暑いのは、動物だって同じなんですね。
毎朝、出勤途中で見かける、近所の犬。

地面にべったりと寝転がってピクリともしません。
きっとこれが涼しいベストポジションなんでしょうね。
あまりに動かないので、死んでいるのかと思ったくらい…。
でも良く見ると、前日とは少しポーズが違ってるので、
どうやら生きているようです。

しかし心配です…
お家の方!なんとか涼しいところに連れて行ってあげてください!
と、おせっかいなことを毎朝思っているのです。
PR

最近興味のあること



梅雨が明けたんですね。知りませんでした!
外はもうすっかり夏ですね!

最近は植物にとても興味があります。
特に、庭に生えているような、自分の背丈と同じような高さの草に。
植物のよさは、そのたくましさ。
そして、正確さ。

梅雨の時期、通勤途中の神社に山吹の花が咲いていました。
そのおしべをよくよく見てみたら、
細い線が均等に一定のパターンで配置されていることに気づきました。
人間の手では到底作り出せない、精密な細工でした。
新しい発見でした。

でも悔しいことに、私には全くといっていいほど植物の知識がないのです。
道で見つけた花に興味を持っても、名前すら知らない。
山吹もはじめは名前を知らなくて、調べてからわかりました。
これはいけない!勉強しなくては!
時間があるときに植物園に行って、スケッチをしてきたいと思っています。

熱中症には気をつけます。

Happy Birthday!! 展終了

無事に展示が終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

今回はほどんど会場にいることが出来ず、
お客様や一緒に展示をやった方とゆっくりお話が出来なかったことが残念でした。
久しぶりに会うお友達とも、ちゃんとお話できなかったり…。
つくづく、スケジュール管理のできない自分ダメさを思い知りました…
ギャラリーにもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
もう、何やってんのか…反省してます…。

落ち込んでばかりいてもしょうがないので、絵のことを…。
今回は漫画風の絵にしてみました。
一枚絵なんだけど、漫画のようにコマ割をしてみたんです。
でも、ちゃんと漫画は描けないので、あくまでも漫画“風”ですけど。

ほんとはちゃんとスキャンしてポストカードも作ろうと思ってたのですが、
スキャン画像の保存形式を間違えて大変汚い画像になり、
結局間に合わず…ああ…

だめだ!またヘコんでる!
そんなわけなので、近々スコットさんに
ポストカードを置いていただく予定です。
よろしくお願いします~

宣伝

金曜日から、展示が始まります。
60人以上の作家さんが集まるそうなので、かなり賑やかになるとおもいます。
是非、遊びに来てください☆

私は、土曜日の12時~14時くらいにギャラリーにいる予定です。
ちょっとしかいられませんが…。

よろしくお願いします。



今回は、以前に「ねこねこ展」で描かせていただいた、
「みーくんとまーくん」というシリーズを描きました。
こんな感じです。
お楽しみに~。

企画展に参加します!

展示をします!
またご報告がぎりぎりになってしまってすみません・・・。
よろしくおねがいします!!

Happy Birthday!! 展 
2008.6月27日(金)〜7月1日(火)

■Store & gallery S.c.o.t.t(ストア&ギャラリースコット)
 東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビルB-1
■12時〜19時半(最終日16時まで)

S.c.o.t.t さんの3周年Happy Birthday!!をテーマにした展示会です。
ギャラリーを利用されている作家さんが、勢揃いするそうです。

詳しくはコチラ→ Store & gallery S.c.o.t.t

PAGE TOP