忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球が好き

野球が好きです。
なんでそんなに好きなのか聞かれるのですが、
うまく説明できたためしがありません。
物心ついた時から好きだったので、
理屈ぬきで「なんか好き」なのだと思います。

プロ野球も高校野球ももちろん好きですが、
子供たちが泥だらけになって野球をやっている姿にぐっときます。
明らかにアウトになるタイミングなのに、
ランナーがヘッドスライディングをする瞬間なんて特に好きです。

好きすぎて描きました。
PR

暑中お見舞い申し上げます

たいへんご無沙汰いたしております。
一つ前の記事が雪だるまの記事とは…ひどい。
季節はすっかり夏ですね。
夏バテなどしていませんか?
私は完全に夏バテしました…。
みなさまも熱中症にも気をつけて、たくさん食べて、いい汗をかいて
暑い夏を元気に乗り切ってまいりましょう!!


さて、近況などを。
お仕事のお知らせは主にTwitterで行っております。
アカウントは、@uetakeyoko です。
フォローはご自由にどうぞ〜。

最近は、昨年度から引き続き
NHK Eテレで放送中のビットワールド(金曜18:20〜)で
「グレンのティータイム」コーナーにイラストを描かせていただいております。
ビットワールドでは、その他のコーナーでもイラストを担当することがあります。
また、秋からはまた新しいお仕事が始まる予定です。
どちらもTwitterでお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

展示も決まりました。
まずは11月9日(日)にデザインフェスタに出展します。※注:日曜のみです
12月4日(木)〜9日(火)吉祥寺のにじ画廊さんでグループ展があります。
どちらもおなじみの「空創ひみつ基地」での出展・展示となります。
今年は久しぶりにみんなでカレンダーを作ろうかな…と計画しています。
詳しくは、決定次第お知らせします!


最後に、季節外れですが涼しげなイラストを……

暑いので冬の絵を描いてみました。あは。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
って、遅すぎますよね…
放置しすぎました。すみません。私は元気です!
2011年もマイペースですが、いろいろがんばっていこうと思います。
こちらももう少し頻繁に更新したいと思います…
って毎年言っている気がする…いかんいかん…


☆お知らせがいくつかあります。

今年は、5月にデザフェスに参加、
6月に恒例の「空創ひみつ基地」展を開催する予定です。
詳しくはまた会期が近くなったらお知らせします!

三省堂様の書写教科書にイラストを描かせていただきました。
えんぴつの持ち方、正しい姿勢などの解説用イラストを中心に
作成させていただきました。
↓こちらのページから、一部をご覧いただけます。
三省堂『小学生の国語』・『小学生の書写』ガイダンス
子供たちが興味を持って学習できるように、
編集の皆様がたくさん工夫をしてらっしゃいました。
本当に頭がさがります…
子供のころの自分に「あなたが使っていた教科書は、
こんな風に多くの人が関わって、苦労して作られているんだよ!」ということを、
伝えてやりたいです。ほんと。
参加させていただいて、本当に光栄でした。
ありがとうございました。

それと、ちょっと前からTwitterをはじめています。
こちらはわりと頻繁につぶやいているので、
興味のある方はお気軽にフォローしてください。
ユーザー名は、uetakeyokoです。そんまんま!


今年もよろしくお願いします!
2011nenga

展示やります!

『空創ひみつ基地』展
2010.7月15日(木)~7月20日(火)
azuco 石井明日香 クリタエリコ nao ウエタケヨーコ

Gallery S.c.o.t.t
東京都中央区銀座7-7-1 銀座幸伸ビル B1
12:00~19:00(最終日17:00まで)

dm1007

久しぶりに、『空創ひみつ基地』でグループ展をやることになりました!
いつもの仲間と、楽しい展示にできたらと思います。
今回のテーマは『届ける』です。
作品にちなんだポストカードや、切手(実際に使えます!)も販売予定です。
どうぞ遊びに来てください☆

7月18、19日には在廊予定です。
その他にも在廊できそうな日があったら、またお知らせします。

よろしくお願いします!

お知らせ

お友達の安子(アコ)さんが参加されるコミティアにて、
ポストカードを置かせていただけることになりました。
本当にありがとうございます!
安子さんのかわいいイラストは必見ですので、
ぜひぜひ、足を運んでみてください!
よろしくおねがいします。


以下、安子さんのサイトより抜粋させていただきました。

● 展示即売会参加のお知らせ
COMITIA88
コミティア公式サイト
■会場:有明・東京ビッグサイト東1・2ホール
■日時:2009/5/4(祝/火)
■開催時間:11:00~16:00
自主制作漫画誌展示即売会です。
イラストジャンルで参加しています。
ポストカードの他、マンガも販売していますので、よかったら遊びに来てみて下さい。

スペースNo:P06b
サークル名(出店名):安子絵


★安子さんのサイトはこちら

PAGE TOP