忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間よとまれ!

time!

T-time! ターーーイム!

この絵を見せた時、中高とソフト部だった
うちの妹に大変評判が良かったです。
動きがとてもリアルなのだそうです。
そう…そうなんだ…w ありがとです。

今日(すでに昨日…)は銀座で用事があったので、
そのあとスコットさんにクリスマス展を見に行ってきました。
皆さん個性的で、空間全体が華やかでエネルギッシュでした。
素敵な展示です!
ぜひ足を運んでみてください。
スコットさんのサイトへはリンクから飛べます。

そして、2月にはスコットさんでひみつ基地展が決定しました!
スコットさんでは2度目です。
大学の卒業制作を中心に展示することになると思います。
詳しいことは後日、詳細が決まり次第お伝えします。
よろしくお願いします☆
PR

シグナル

signal

S-signal ブロックサイン

日本語ではサインですが、英語ではシグナルになるんですね。
ブロックサインは、ブロックシグナルです。
お勉強になりますね。

昔、ブロックサインを出している監督が、
最後の最後でバントのようなポーズをしていた時がありまして…。
作戦ばれちゃってるじゃん!って思ったことがありました。
…いやむしろ、それこそが作戦なのか??

火花が散っています!

rival

R=rival ライバル校

ベタな構図ですね~
バチバチしてますよ。

師走も10日が過ぎました…
もう今年も終わってしまいますよー!
卒業制作がピンチです!ぎゃー!

そんな忙しいさなかに風邪を引いてしまい、鼻水が出て作業に集中できません…。
鼻をかむと赤くなるので、ティッシュを鼻に詰めてしのいでいます。
う~ん…明らかに変な人だ~

お前らてんでなっとらん!

quick-tempertured

Q=quick-tempertured 鬼監督

本来は「キレやすい・怒りっぽい」という意味の単語です。
顔が温度計みたいにみるみる赤くなっていく、
まるでディズニーの演出みたいなイメージが湧いてきます。

いいチームの条件として、いい監督というのは欠かせない存在です。
甲子園にも多くの名監督がいらっしゃる。
近頃ではただ厳しいだけでは生徒が付いてこないので、
和気藹々とお友達のように接する監督が増えているようです。
「鬼監督」という言葉が懐かしくなる時は、案外近いのかも。

妄想劇場

pinchhitter

P=pinch hitter 代打

9回裏、ツーアウトランナーなし。6点のビハインド。
監督が最後にバッターボックスに送り込んだのは、
春までは先発メンバーだったが、
左ふととも肉離れによって夏はベンチ入りした3年生。


完全なる思い出作り…俺は甲子園のバッターボックスに立ったんだぜ!って、彼は一生語ることでしょう。
なんて美談。そして、残酷ですね。甲子園という場所は。
でもだからこそ、刹那のような輝きから目が離せなくなる。

なんつって。

PAGE TOP