忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーブのお世話になる

outfielder

O=outfielder 外野手

前に載せた内野手と対になるように描きました。
内野はタイムを取ってマウンド集まることがありますが、
そのとき外野は守備位置にいるんですよね…。
なんか寂しそうだなーと思ってしまいます。(笑)

外はすっかり冬の装い。
冬のにおいがしました。
日もどんどん短くなってきて、3時ごろには夕方の日差しになっています。
夏は7時頃まで空が明るかったのに。
時間が経つのが本当に早いと感じる、今日この頃です。
PR

さわやかに挨拶

コメントに関して、レスが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
油断して、こまめにコメント欄をチェックしていなかったのが原因です。
以後、気をつけます!
これからも「みちくさ」を、よろしくおねがいします。


nine

N=nine ナイン

試合開始前に、並んでお互いに挨拶!
そのあと、さっと守備位置に付く(もしくはベンチに戻る)のですが、
上手なチームはその動きが俊敏で、見ていて気持ちがいいです。
さあやるぞ!という気迫が、感じられる一瞬です。

こがらしぴーぷー

mound

M-mound ここからはじまる

ピッチャーがマウンドからボールを投げることから、試合が始まります。
全てはここから。
マウンドって、30センチほど盛り上がっているそうですね。
私は立ったことがないのでよく分からないですが、
結構高いですよね?30センチって。

急に寒くなって、庭の木々が紅葉する前に枯れて散ってしまっています。
なんてこった。
温暖化の影響で、日本に秋という季節はなくなってしまうのでしょうか…。
そんなのいやだなあ。

さくさく

liner

L-liner

ライナーは飛んでくると怖いけど、意外と捕りやすい。
地面にバウンドしたボールのほうが、イレギュラーして難しい…。
というのは、私の経験談。

大好きなスネオヘアーさんのライブの申し込みを
すっかり忘れていました…。
先週はいっぱいいっぱいだったから、忘れるのも無理ないけど…
でも…!ふがいない…!!
ファンクラブ限定ライブだったので、
このチャンスを逃したらチケットがとれないのです。
あーなんとかならないものかー!!

野球シリーズは続く

k

K-K! 三振!

しばらくぶりにアップするので、どこまで載せたか忘れていました。
もっとさくさく更新したいものです。

三振はよくKと表記されます。
その理由は諸説あって、Kの文字は三画だから、
ストライク3つを表す…という話もあります。
大リーグ中継で観客が「K」と書かれたボードを掲げているのをよく見かけますが、
私はそれを見るたびに、アメリカっぽいな~と思って無駄にわくわくします。

PAGE TOP