忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > イラスト・デザイン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タマビ芸術祭 無事終了!

geisai07

芸術祭が終了いたしました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
こっそり掛けてあったコメントノートに
メッセージを残してくださったかたがいらっしゃって、
励みになるなと思いました。
これからも、見てくださる方がちょっとだけ
楽しくて幸せな気持ちになれるイラストを、描いていこうと思います。

最後に、一緒に展示をしてくれた、ひみつ基地メンバーに感謝。
ほんとにありがとう!そしてお疲れ様でした!

写真は展示風景です。
PR

多摩美大芸術祭で展示をします!

グループ展のお知らせです!

geisaiDM

「空創ひみつ基地」@多摩美術大学芸術祭
日時:11月2日(金)~4日(日) 10:00~17:00
場所:多摩美術大学 八王子キャンパス
   デザイン棟 1Fギャラリー
   (JR・京王相模原線橋本駅北口より「多摩美術大学行き」バス約10分)

今年もメンバーのイラストカレンダーを販売します!
少し遠いですが、最後の芸術祭なので是非遊びに来てください。

ストライク!

jadge

J-jadge 審判

高校野球の審判さんは、基本的にボランティアです。
野球が本当に好きだから、他にお仕事を持っているのに
審判をやりに来てくれているのです。
(ですから、誤審や審判による判断基準の差が
問題になることもしばしばあるのですが…)
そういった方々の支えがあって、
選手たちが生き生きとプレイを楽しめるのですね。
感謝。


さて、今年も私の通っている多摩美術大学の芸術祭が行われます!
詳しいことは、またこちらのブログでお知らせします。
日程は、11月2~4日です。
「空創ひみつ基地」として、いつもと同じメンバーで展示します。
今年が最後の芸祭…!
是非、遊びに来てください。

背番号3456

infeelder

I-Infeelder 内野手

もう野球のことばっかり書いてるので、カテゴリーに「野球」ってのを
付け足そうか考えてしまいました。
…足しませんけども…(笑)

ショートの背番号は6番です。
時計と反対周りで、ファースト、セカンド、ショート、サードとなるのに
番号がファースト=3、セカンド=4、サード=5、ショート=6となるのは
なぜなのでしょうか。
ショートは後から出来たから?
ていうか、後から出来たのかどうかわからないんですけども…。

どなたかご存知でしたら教えてください。^^;

生が一番(ビールじゃないよ)

headsliding

H-Headsliding ヘッドスライディング

テレビ観戦もいいですが、
生身の人間がやっている野球を見るのがとても好きです。
一つの球がピッチャーから放たれて、そのままキャッチャーの元へ届くか、
はたまたバッターに捕らえられてしまうのか…
その球の行方は…?

一連の流れがよく見えるので、野球は球場で見たいのです。


前回の日記に巨人戦を見に行くと書きましたが、
その試合でなんと!巨人の優勝が決まりました!!
もしやとは思ってたけど、ほんとに優勝しちゃった!すごい!
9回の裏で逆転サヨナラ!
最後に阿部選手がホームに向かって、ヘッドスライディングをしました。
気持ちが前へ前へ行っていたんだと思いました。
だから、悪い流れを覆せたんだね。
いい試合が見れて、本当に良かった。


この絵では、甲子園名物(?)ファーストへのヘッドスライディングを描きました。
ちなみに…一塁へ走る場合…
ヘッドスライディングをするのとベースを駆け抜けるのとでは、
駆け抜けるほうが早いというデータがあるそうですよ。
でも、大事なのは気持ちだよね!(笑)

PAGE TOP