忍者ブログ

Yoko Uetake Illustration -Blog-

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状のすみ

ちょっとらくがき。
うまく描けたので、ブログに載せてみます。
明日には届くかな……って遅っ!

ごめんなさい…(;_;)



PR

鬼が笑うかも

来年は寅年です。
早いもので、もう年賀状をデザインする時期になりました…。
こんな感じのを何点も描いてます。



秋の花

庭にシュウメイギクが咲きました。
名前に「キク」がついてますが、菊の仲間じゃないらしい…。
丸い花びらがかわいらしくて、大好きな花です。
これが咲くと、いよいよ秋だなと感じます。
蕾がたくさんあるので、まだまだ咲きそうです。

写真の左側にまだ青いミカンがちょっと写ってますね。



あ~れ~

久々の更新です…すみません。

お盆休みですね!
朝は曇っていましたが、お墓参りに行っているあいだにみるみる太陽が顔をだしました。
暑くなる前に提灯を持って、ダッシュで帰ってきました。
(少々罰当たり…)
お帰りなさい、ご先祖。

せっかく晴れたので、最近薄汚れてきた白クマさんを洗濯しました。
ついつい、ぬいぐるみが増えてしまうんです。
もういい大人なのに…!


「あ~れ~いいきもち~!やっと白クマに戻れた~」



ボツ その後

前回 ボツになったと書いたイラスト。
描き直したものが無事に印刷物に掲載されました。
運送会社のお兄さんのユニフォームは、シマシマなのに、緑色。
大手の2社を混ぜてみました。(笑)

塗り直しが簡単なので、仕事ではフォトショップで彩色することが多いです。
仕事で描く絵はあくまで仕事と割り切って描いてます。
どこまでお客様の要求に合ったものが描けるかが勝負というか…。
そこに自分のテイストを出していくのが面白いと思ってます。
最近気付いたんですけどね。

こんな絵も描けるので、お仕事あったらくださいっ!



PAGE TOP